刀鍛冶の日々

録画取材

 午前2時過ぎに目覚め、朝迄眠る事が出来なかったので頭痛。
 たたら炉に砂鉄投入を始めて4時間で解体したので、7.5キロの玉鋼。岡山産の松炭で折り返し鍛錬をするも、十分炭になっていなく木が燃える様であった。
 アイルランド人の親子と聞かされていたが、発音も日本人と変わらず上手な日本語を話す外人だと最後迄思っていたが、取材終了後に私の郷里である高知県いの町の山頂で、生活している事を知る。録音担当者も高知県出身である。こんな所で御縁とは思わなかった。 4月に海外100ヶ國に向けて放送されるとの事。
 外國人の目から見た日本はどの様に映るだろうかと思う。全体で28分、5ヵ所位の日本紹介なので、私の出番は5分位と思われる。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bizenosahune.blog67.fc2.com/tb.php/3152-7e54d5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

上田

Author:上田
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者