刀鍛冶の日々

判明

 昨夜は体験会成功で注文者も一泊して祝杯を上げ、朝起きた記憶は有るがそれ以後の記憶は飛んで無く、昼前に気付き自宅に電話。
 山本君がネットで睡眠導入剤と酒を捜し、薬を服んだ後にアルコールが入ると記憶が一部又は全てが飛ぶし、ひどくなると心肺停止となる事をタブレットで見せてくれる。今迄何回も有り自分でも睡眠導入剤の影響が有るのではないかと多少思っていた。原因が判明した以上、飲酒は中止とする。
 午後はたたら製鉄で出来た小粒の鋼を割り、磁石で選鋼して降し金をして大きな玉鋼を2個造り、13日のテレビ撮影用にする。
 平井さんも脇差に土置きをして焼き入れたが温度が合わず。祐敬君も右肩が1週間前から痛み、昨日今日と見学。明日は外科で受診予定。年末迄に修行を終えて帰省予定であったが、計画が大きく狂う事となる。生活費を稼ぐ為の夜のアルバイトに無理がある様である。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bizenosahune.blog67.fc2.com/tb.php/3054-b4e02189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

上田

Author:上田
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者