刀鍛冶の日々

試作焼入れ

 2日間の短刀鍛錬で肩が痛み手が痺れて、とてもスプリングハンマーは使えない。首の頸椎が神経を刺激している様である。弟子の失敗が痛い。それでも日中遊ぶ事は出来ず余った余材で、谷口君が今日は火造りをしたので土置きをして焼入れ。中々面白く”のたれた刃文”。
 短刀と包丁では同じ地金であっても身幅が違うので、刃文の調子が異なるが地刃の変化は同じである。 午後は来客が有り、研ぎは明日へ。 秋になり予約のメールや電話が増え、今年は外國からの予約が多くなる。
 帰宅すると妻が関東や東北で大雨の被害が出ていると、テレビをつける。今日の岡山県は暑いのに片方は大雨で自衛隊がヘリで救出活動。被害が少なくて済む様願っています。國家・國民の為自らを省みず働く自衛隊員に感謝。自衛隊発足以来税金泥棒・戦争に巻き込まれる等、反対活動をしている左翼政治家は現実を見ているのか?
 自衛隊が軍隊として日本を守らなければ、誰が日本を守るのか?今頃になって自衛隊員のリスクを持ち出す政党はおかしいと國民は思っている。
 中國のミサイルは日本を照準としている、反日國家の現実に目覚めよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bizenosahune.blog67.fc2.com/tb.php/2972-bcf7cefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

上田

Author:上田
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者